« 黄鶲雌 | トップページ | 野鳥の戯言 »

2011年9月 1日 (木)

野鳥の水浴び

昨日の8月最終日は野菜の日でした「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合わせからの記念日、夕べは久し振りの顔合わせでした、横浜在住のOB仲間による飲み会が川崎駅前の屋上ビアガーデンであり、ジョッキーで乾杯した後も心配された台風前触れの雨は落ちずに皆さん元気な顔ぶれが全員65歳以上500円割引の優待席で暴飲暴食暴言の嵐の中で一人の落伍者もなく無事閉会でした、普段は第3のビールを飲んでいるせいか久し振りの生ビールに酔い今朝は寝坊しました。 今日は果物のキウイの日「キュー(9)イ(1)」の語呂合わせ、顔ぶれと言えばまだ どじょう新内閣の新閣僚の顔ぶれはまだ見えませんが新内閣は闇からの声に惑わされずに心を合わせて国難に立ち向う勇気を期待する・・・したい・・・したが・・・。どじょう首相も福島の子供達のためにどじょう(土壌)を早く片付けてほしいものです。今日は防災の日、我が家でも防災グッズや転倒防止などの防災点検が必要ですが政治と同じでいつも言動と行動が一致しません、せいぜいする事は掃除です、これでは政治と相似です。まだ酔いが醒めてないのかこんな駄作を書いて冷汗かいて冷や水を浴びそうです。 今日も昨日の続きでタスオ池の野鳥の水浴びです。

622 メジロも来ました

Shijyuugara_3560 ここではシジュウカラが一番多く名前に反していつも居ました

6091 ハシブトガラの後ろにセンダイムシクイ

6111 お前センダイの癖にいつも俺の後ろに来るなよ! どうもすいません!!

6440 ゴジュウカラの水浴び

4520 キビタキ♂がタスオ池の周辺来たが水浴びを魅せなかった

|

« 黄鶲雌 | トップページ | 野鳥の戯言 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
可笑しくて・・・コメして帰ります♪
>ここではシジュウカラが一番多く名前に反していつも居ました。
>センダイのくせに・・(^^;
落語家さんとしてデビューしたら良いと思います^^
野菜の日の前日は、ヤサオ(ガリガリ旦那の誕生日でした) (^^;笑

投稿: ミント | 2011年9月 1日 (木) 23:02

ミントさん
こんにちは
夜分遅くまでお手数を掛けましたm(_ _)m
ken2さんはスマートで良いですね!
今日は く(9)じ(2)の日、く(9)つ(2)の日でしたがブログを書くのに苦痛の日でした。
当方はこの夏はモロQでビールを飲みましたがモロには痩せずお腹が出るだけでした。
昨年の10月にG山でお会いしてからもう直ぐ一年です、すっかりGサンになりましたがその内どこかで鳥撮りの再会を楽しみにしています。

投稿: ken | 2011年9月 2日 (金) 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黄鶲雌 | トップページ | 野鳥の戯言 »