« 野鳥の水浴び | トップページ | さんふらわあ さっぽろ »

2011年9月 2日 (金)

野鳥の戯言

スオ池に水飲み・水浴びに来た野鳥はハシブトガラ・シジュウカラ・ゴジュウカラ・センダイムシクイ・エゾムシクイ・メジロ・キビタキ・アオジなどを撮りましたがこの時期にはウトナイ湖サンクチュアリ周辺では林で観察出来る鳥はヤブサメ・エナガ・クロツグミ・アカハラなど、シマアオジの小径から草原の観察小屋とイソシギの小径から湖岸の観察小屋などではコヨシキリ・オオジュリン・ベニマシコ・ノゴマ・ノビタキ・エゾセンニュウ・カッコウなども観察出来ると鳥のリストにありましたがエゾセンニュウは観察出来ずその代わりにアリスイを見つけました。クロツグミは暗い木道の上を横切るのを見つけただけです。本日で北海道シリーズを終了して野鳥のブログを暫くお休みにします。

3780_2 タスオ池は野鳥の社交場かな

3860 社交場の中心はセンダイムシクイ?

3760 センダイムシクイ・ハシブトカラ・シュジュウカラの3種混合

3720 たまにはお互いのネクタイを替えようか!俺は蝶ネクタイが似合わないのでイヤダよ!!

Senndai_5100 混浴もいいが誰もいない処での水浴びが一番!

5330 今度の新内閣は環境保護にも力をいれるのか?この池にもドジョウが入閣!それは困るよサギ四羽が来る・・・サギ四羽とは? サギ師が来て四羽あわせがなくなる・・・井戸端ならぬ水端会議

5670 いつ頃この池に・・・先代からです

|

« 野鳥の水浴び | トップページ | さんふらわあ さっぽろ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
北海道シリーズも閉園ですか?
先日はアカエリやセイタカ、本日はハジロハラグロアジサシを撮ってきました。
私達も鳥撮り1年経ちました^^
また どこぞのフィールドでお会いしましょう~(^0^)

投稿: ミント | 2011年9月 3日 (土) 19:41

こんばんは^^
日本全国を文字通り、「飛び回り」精力的に鳥撮りをされていましたね!
暫く・・ブログはお休みですか??
夏休みかなぁ?しばらく ゆっくりされて下さいね!また是非 再開して下さい♪
写真&ダジャレ楽しみにしているので(^0^)

投稿: ミント | 2011年9月 3日 (土) 20:11

こんばんは

今年はこの二ヶ月間は北海道以外は野鳥撮影していません、野鳥の北海道シリーズは秋の訪れとともに閉幕にしました。鳥撮りは夏休みにして今日からは趣味の北海道観光旅行シリーズにしました。
神奈川県民のkenminのお二人は一年ですか!今が一番面白い時期ですね、私も残りの目標に一念をかけています、この秋の鷹の渡りとともに撮影を再開する予定です、今後とも宜しくお願いします。

投稿: ken | 2011年9月 3日 (土) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野鳥の水浴び | トップページ | さんふらわあ さっぽろ »