« ハーブノビ | トップページ | アジノビ/ダリノビ »

2011年10月28日 (金)

セイノビ

秋本番に咲くセイタカアワダチソウがまだ蕾であった頃、先週の火曜日に撮影したセイタカアワダチソウとノビタキです、名称をセイノビとアワノビの二通りを考えましたが子供の頃の柱との背競べを思い出してセイノビにしました。

0071

セイタカアワダチソウの幼い花と背比べをしている様に見えたノビタキです

0081

台風で痛めつけられたセイタカアワダチソウも花が若い割には枯葉が多い

0101

水に浸かっていた葉なのか、天災は生けとし生きるもの全てに生き残る試練を与えます、秋の野山を席巻する黄色の外来種も台風は苦手のようです

154

こちらは花の上にとまりました

1561

角度を変えてもこちらには向きません虫を見ているようで無視されました

2611

黄色い花が目立つので貼りましたが良く見るとローズマリーが咲いています

|

« ハーブノビ | トップページ | アジノビ/ダリノビ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハーブノビ | トップページ | アジノビ/ダリノビ »