« セイノビ | トップページ | 閑古鳥が鳴く »

2011年10月29日 (土)

アジノビ/ダリノビ

今回で10回目のいろいろな名前を付けたノビタキシリーズの最終回です、暇人も ノビタキばかり 秋が来る そろそろお叱りがくると思いますので今回が最後のノビタキです。 遠い南の国への旅の途上で何事もなく、来春の再会に幸あらんことを祈るばかりです。

0451

剪定したアジサイから下の芝生にいたバッタを咥えて威張った姿でアジサイに戻ったアジノビです。

0731

左見返りの別のアジノビ

1581

ピンクの大輪を晩秋に咲かせる皇帝ダリアの葉上、ダリノビです。

1641

背丈が3-4mもになる皇帝ダリア、別名木立(コダチ)ダリアの上から虫を探すダリノビです。花が咲く時季とノビタキの滞在時期とは一致しないのが残念です。

今日はアジノビとダリノビの四枚の写真でオシマイです、明日から今週遠征した戸隠シリーズが始まりますが期待は禁物です。

|

« セイノビ | トップページ | 閑古鳥が鳴く »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
ついに最終回ですか!残念ですね・・・
アジノビ、いい味出てますよ♪
ダリノビ、誰やーーー!
ノビちゃんもノビノビしてるのかなぁ?
戸隠では沢山のお知り合いに逢えて本当に楽しかったのでは?しかし・・ケンさんは何泊されたのですか!(@@) 
写真期待してま~す(^0^)

投稿: ミント | 2011年10月29日 (土) 23:58

ケンさん こんにちは。いつもすばらしいお写真を拝見させていただいております。ノビタキシリーズもとうとう最終回ですか。。1シーズンに10種類なんて、さすがですね。次のシリーズも期待しております。
5月の戸隠からお会いできておりませんが、またフィールでもよろしくお願いします。

投稿: いちのつき | 2011年10月30日 (日) 01:00

ミントさん

おはようございます

>アジノビ、いい味出てますよ♪
>ダリノビ、誰やーーー!
>ノビちゃんもノビノビしてるのかなぁ?

笑点の始まる前の朝から座布団三枚です♪

ムギマキは2008年からの3年間の10月の戸隠を見てくださいね♪

投稿: ken | 2011年10月30日 (日) 07:08

いちのつきさん

おはようございます
お会いしたのは5月の戸隠でしたか
また懲りずに秋の戸隠に行きましたが
今時の麦蒔は思うようには撮れません
今回の戸隠シリーズはクライマックス
シリーズのようなクライマックスが
有りませんでした。

投稿: ken | 2011年10月30日 (日) 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セイノビ | トップページ | 閑古鳥が鳴く »