« 辛夷と赤啄木鳥 | トップページ | 麦蒔の証拠写真 »

2011年11月 4日 (金)

五十雀と木の実

今年の蔓柾食堂に閑古鳥が鳴いているのは例年のお客が他の木の実のレストランに行っていたのも理由かもしれません、五十雀が他の木の実を食べに来ました。戸隠の初日はムギマキ一辺倒で探していましたが2日目からは鳥は何でも写そうと木に来た鳥を写す気になりました。

0271

ゴジュウガラが採餌した木の実は園内にある植物の写真には有りません、これは木道を散策する人の案内板でした。

3822

木の枝にトゲがないのでカラスザンショウではなさそうですが名前がわかりません、空抜けのミズキでもなさそうです

3881

実を咥えて

3923

飛び出しです

3932

貯食に行ったのでしょうか?

4051

今度は虫取りに来ました

4191

頭を下にして木の皮にいる虫を探していました

|

« 辛夷と赤啄木鳥 | トップページ | 麦蒔の証拠写真 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
戸隠では失礼を致しました(^^;
風貌が若返った(笑)みたいに見えてイメージが違うので気がつかず大変失礼を致しました(^^;ムギマキ狙いで行ったのですが会えず・・私も何でも撮ろう!と切り替えました(^^; また どこかのFD
でお会いしましょう~♪

投稿: ミント | 2011年11月 5日 (土) 00:52

おはようございます

こちらこそ失礼しました
どこかでお見かけした若いご夫婦の鳥撮りさんを思い出すのに自分も時間が掛かりました。一年前から眼鏡でも裸眼でも視力が同じになり外しています、免許は眼鏡使用ですが頑強に外しています。
うちの奥が奥社参拝に出かけている内の鳥撮りでしたが以外に健脚で早く戻りましたので次に鏡池に行かして戻った直後でした。またどこかのお会いする日を楽しみにしています(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: ken | 2011年11月 5日 (土) 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 辛夷と赤啄木鳥 | トップページ | 麦蒔の証拠写真 »