« 林住期を愉しく生きる | トップページ | 雪景色と小雀 »

2012年2月 8日 (水)

紅猿子と駄洒落

朝の凍結した道路を走る機会が多くなった

白一色の雪景色が汚いものを隠してくれる

そんな凍結道路の轍に乗ってスピンした!

真央ちゃんのような3回転半ではなかった

結果は下手な半回転だけで結果オーライ!

わだち(轍)馬鹿よね お馬鹿さんよね

 と「心のこり」で安堵の唄がでる

シニアドライバーでもまだ死にや~

飛蚊症でも動体視力はまだどうだい!

死角でもまだ視覚ありの資格ありだ

冬タイヤに替えたタイヤ おもたいや~

めっちゃ大きいあの巨木はなんという 

メッチャセコイヤ→メタセコイヤ

高齢者講習で裸眼でも眼鏡にめがねぇ~

講習前に爺さん公衆トイレにイットィレ~

洒落はしゃれよう 酒はさけよう

空木は空洞、鳥はウツギの実をくうどう

榛の木に鳥がいないね ハーン

(マヒワは榛の木の実が大好きだが例年みられるハンノキに今年は鳥がすくなくてマヒワも見られない)

3661

「1本でもハンノキと雪景色の中に居ても居なくてもシジュウカラ」

4081

「雌かな母かな?母ノンキにハンノキの実を啄ばむシジュウカラ、ハンノキも冬芽を出して春を待つ、松の木ばかりが待つでなく木も鳥も春を待つ」

3941

イタドリの木にベニマシコがイタドリ

3971

実は木になり、目が気になるベニマシコ

5921

空木(ウツギ)と言いながら実はベニマシコがウツギの実を誰にも催促されずに採食、駄洒落に細則なし。早く出来れば最速。

5961

空木(ウツギ)の木はカブレないがベニマシコはウツギの実に被れた。この木はどうもイタドリらしい、ベニマシコが居た鳥。赤い鳥が撮れても被ればかりで洒落にもならない。

撮影地山梨県河口湖町 駄洒落地横浜市

|

« 林住期を愉しく生きる | トップページ | 雪景色と小雀 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 林住期を愉しく生きる | トップページ | 雪景色と小雀 »