« カナダ鶴の飛翔 | トップページ | チャバラアカゲラ »

2012年5月 6日 (日)

中鷺とカナダ鶴

中鷺とカナダ鶴、チュウサギはL68cm、カナダヅルはL95cmの小型のヅル、二羽が田んぼで落穂喰いなのか二番穂を啄ばむのか同床異夢なのか、時々カナダ君が威嚇します

18312061

彼方を見つめるカナダ君、異種がいるので一種の怒り喰いかな?、それとも身震いかな?

2271 2311

怒りの原因は中サギ、 今度は中サギの威嚇?

23312571 

何事もなかった様に   ご機嫌斜め喰い

2631 2901

前を失礼!        白と灰色の交差

3281 3521 

頬を膨らませてまた威嚇、そして平和に並歩

3611 3870

水路を跨ぎ渡る、別のチュウサギが見ていた!

4321 4431

おや?何かいるぞ! タシギが隠れていた!

孫達とのキャンプは一日目は小雨と大雨、道志川は濁流で川に近づかず、二日目は曇りと雨、三日目の五日は三日ぶりの晴天 、家族と孫達と7人で楽しく過ごしたキャンプの後は暫く一人旅に出かけてきますのでブログは暫くお休みします。

|

« カナダ鶴の飛翔 | トップページ | チャバラアカゲラ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カナダ鶴の飛翔 | トップページ | チャバラアカゲラ »