« 釧路の蝦夷梟 | トップページ | ギンザンマシコ »

2012年7月 1日 (日)

蝦夷雷鳥の親子

北の大地に宿泊した翌日の6月27日にガイドして戴いた林道のエゾライチョウです。今月上旬まで親子連れがみられるそうです。
この日は埼玉県のAさんご夫婦とご一緒させていただきました。

1431_2

親は子供の位置を確認しながら林道を堂々と闊歩します。

1571_2

幼鳥は林道の両サイドに生える草木の葉陰の下をチョロチョロ、林道の横断はダッシュします。親子のショットがなかなか上手く撮れません、写真は次回のお楽しみです♪それがあるかどうか?
道東に来てからpocketWifiの Noサービスが多くなり浦幌・弟子屈・標津町では繋がらず、ウイルコムの遅い通信で写真は二枚がやっとです。写真は三流、通信速度は二流、言い訳は一流。

|

« 釧路の蝦夷梟 | トップページ | ギンザンマシコ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
北海道を満喫しているようで・・
エゾライチョウですか!初めて見ました♪

>写真は三流、通信速度は二流、言い訳は一流。

可笑しいーーーーー(*^^*)

投稿: ミント | 2012年7月 7日 (土) 22:22

こんにちは
久し振りにネットが繋がりましたので
エゾライチョウの親とこっこの3流写真を
3枚貼って11日にブログアップします。
ありがとうございました chick

投稿: ken | 2012年7月 9日 (月) 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釧路の蝦夷梟 | トップページ | ギンザンマシコ »