« 八角鷹Ⅱ | トップページ | 神島の青空での鬼ごっこ »

2012年10月 8日 (月)

コグンカンドリ

今年もタカの渡りは白樺峠の次は伊良湖岬に来ました。
今年は”名も知らぬ遠き島より流れついたのは椰子の実”ではなく、台風の余波でグンカンドリの珍客のようです。タカの渡りを見物に来て思わぬ珍鳥にお目に掛かりました。
7821

グンカンドリは自分では餌捕りはしないそうです、恋路ヶ浜ではトビの獲物を横取りするようです。

8161

グンカンドリとトビの仲裁役?に飛んで来たハングライダー、この時は既にトビは魚を落としてしまいました。

9100

頭の真上を飛んだグンカンドリのノントリ

9370

400mmでもはみ出す時が多々ありました。旅先ではブログは中断することにしていますがギャグは中断、写真は数枚を臨時に掲載しました。これも独断とヘンケンの成せるワザですので悪しからず。

|

« 八角鷹Ⅱ | トップページ | 神島の青空での鬼ごっこ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

凄い遭遇ですね!
いやぁ、羨ましい限りです。
台風の落し物ということになると、もういないでしょうし…
さすがの鳥運です。

投稿: いなサン | 2012年10月 8日 (月) 08:09

いなサン様
こんばんは
連休初日に撮り、ブログに貼ればと公開先にたたず、後悔しております。
私は今日は写真は撮れませんが恋路ヶ浜やビューホテルに居た人は目撃していますのでまだ滞在のようです。今度の土日までいるように願っています。

投稿: ken | 2012年10月 8日 (月) 19:09

コグンカンドリとの出会いも楽しい出会いとなりましたが、ケンさんと偶然出会うこともできて懐かしくなりました。近くまで飛んできてくれてよかったですね。

投稿: マイ野鳥図鑑 | 2012年10月 9日 (火) 20:07

マイ野鳥図鑑さん
おはようございます。
偶然お会いできた日に見た!
コグンカンドリがトビの魚を追う
コグンカンを見てもあのような
面白い光景はあれ以来見ていません。
あれも偶然の出来事だったのでしょうか?
ありがとうございました。

投稿: ken | 2012年10月10日 (水) 05:48

ケンさん
伊良湖ではお世話になりました。
帰ってから撮影した映像をみましたら、ヒヨドリの渡りとコグンカンドリ以外はピンボケでほとんどだめでした。
貴兄のこの写真うらやましいです。

投稿: やまちゃん | 2012年10月11日 (木) 19:35

やまちゃん
こんにちは
こちらこそ、その節はお世話になりました。
例年通り、タカの渡りを撮りに行ってまだタカの写真は未整理です、グンカンドリの良い写真を探していますがなかなか有りません。当然でしょうね!(笑い)

投稿: ken | 2012年10月12日 (金) 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八角鷹Ⅱ | トップページ | 神島の青空での鬼ごっこ »