« 巣立ちの運命 | トップページ | 島青鵐の囀り »

2013年7月 7日 (日)

木道のシマアオジ

7月に入るとサロベツのシマアオジの行動パターンが変わってきた。餌探しで早朝の雨上がりの歩道を闊歩するシマアオジのお父さん。

1571

ジャンプして木道脇の草から葉ごと虫を獲ったようだ!カメラマンの四つの視線を無視して虫を獲る。

1681

次はどの道草かとシマアオジの視線は草葉に生息する虫を見ている。

|

« 巣立ちの運命 | トップページ | 島青鵐の囀り »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

舳倉と30日にここでお遭いしたMです。もう抜糸は済んだのでしょうか。いろいろあった今回の北海道、そのバイタリティにはおみそれしました。私ならとてもとても。一昨日、千歳の自宅に戻って、写真整理に追われています。お気をつけてお帰りください。

投稿: 健康法師 | 2013年7月 7日 (日) 19:54

健康法師さん
こんばんは
いつもお世話になります。
7月4日に冗談のバッシングを受けながらの抜糸でした。
右手の指はだいぶ動くようになりましたが重たいもの(カメラとレンズ)とか力のいる三脚の締め付けに難儀しつつ、これを克服しながら北海道の楽しい撮影は継続しています。
ありがとうございました。

投稿: ケン | 2013年7月 7日 (日) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 巣立ちの運命 | トップページ | 島青鵐の囀り »